SSブログ

2016年3月19日~3月20日もてぎロードレース第1戦観戦記(その1) [バイク]

先週の筑波に続いて、もてぎでも地方選が開幕しました。

3月19日
この日は朝から雨。
テンションが上がらない...[バッド(下向き矢印)]

ST600/ST600インター予選
このクラスは予選決勝共に2クラス混走です。

先週の筑波で優勝した奥田教介選手のもてぎデビュー戦。
いきなり雨なのはちょっとかわいそうだなぁ...
IMG_749634
IMG_749657

雨だけならまだしも、霧まで出てきて...
IMG_749720
そんな悪いコンディションの中、総合6位、クラス3位で予選を終えました。

JSB1000/JSB1000インター予選
このクラスは予選は混走、決勝は別々となります。

昨年菅生でJSB1000クラス3勝の柴田義将選手、もてぎデビュー戦です。
IMG_749746
IMG_749761
IMG_749842

総合9位、クラス3位。フロントロー獲得です。


午後になって雨は上がり、日差しも出てきました。

ST600/ST600インター決勝
スタートはいい感じで、1コーナーではグリッドポジションキープ。さあ、ここから...と思ったら、トップの2台がいきなりハイペースで逃げ始め、どんどん後続との差を広げていきます。奥田選手は、4位集団の後方に付け、なかなか前に出られない...
IMG_750238
IMG_750341
IMG_750356

最終ラップ、総合5位のインタークラスのライダーをあとわずかで捕らえきれず総合6位、クラス4位でフィニッシュしました。

レース後の表情です。
IMG_750368
納得いってないって感じですね。
しかし、1レース戦って課題も見えてきただろうから、次に生かしてほしいですね。

JSB1000クラス決勝。
スタートを決め、ポジションキープで1コーナーへ。
そこからは2位争い。
IMG_750526
IMG_750640
IMG_750707
一時は4位まで順位を落としますが、終盤に2位浮上。
しかし、トップを狙うには時すでに遅し。そのまま2位フィニッシュとなりました。
IMG_750743
IMG_750762

ヨッシー、表彰台獲得おめでとう[exclamation×2]
もてぎでの初レースでこの結果は上出来でしょう。
次戦も期待できそうです。

さあ、明日はTeam NAP'Sのレースだ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。