SSブログ

2016-04-29~05-03ツーリング(行くぜ、東北) その1 [ツーリングレポート]

昨年、石垣修理のために曳家が行われ、いつもと違う場所に天守閣のある弘前城。ふるさと納税で、今年の8月末まで有効な城主証という名の無料入場券を入手したとなったら行くしかないでしょう[exclamation×2]

ということで、行先は東北に決定[exclamation×2]

今回は数年振りにVMAX乗りの友人と二人旅...ではあるのですが、ちょっと新しい試みを...
航続距離が違うので給油タイミングが違ったり、それぞれ行きたい所が違ったり。それならばいっそ宿だけ同じところを取って、それ以外は基本別行動[exclamation×2]
なんて合理的?

さて、どんな旅になりますやら...

4月29日
朝8時出発。
首都高で確実に渋滞に捕まる時間なので、距離的には遠回りになるけど比較的空いてる圏央道ルートを選択...
ごめんなさい。ゴールデンウィーク初日を舐めてました。
最近夜や早朝に出発してたので、この時間に出発するのは久し振り。東名に乗る手前で見たのは...

厚木方面渋滞22km

って、をい。いきなりですか...
なんとか海老名JCTまで辿り着き、圏央道へ。

さあ、ここからは快適に...
と思ったのも束の間。八王子手前で渋滞。さらに、鶴ヶ島手前で渋滞...

連休初日、半端ねぇ...

渋滞通過と鶴ヶ島を過ぎてからの強風で疲れたので、狭山PAにピットイン。
ここまで2時間...

いつもなら東北道羽生PAまで行ける時間。掛かり過ぎだろ[exclamation×2]
その後、久喜白岡JCTから東北道へ行かず、向かった先はさしま少年自然の家。
いきなりの寄り道です(笑)

ここで行われているアウトドアフェスタに、茨城の古河が生んだシンガーソングライター、風を見て穏やかに香と書いて「かざみしずか」さんが出演されるから。

風見穏香?誰それ?

ってのが普通の反応かと思いますが(汗)、詳しい人となりはこちら(http://szk614.wix.com/szk614#!info/c161y)を見ていただくとして、こんな曲を唄ってます。

さて、この日彼女のステージは2ステージあって、両方観るつもりで出かけたのですが...
渋滞に加えて春の嵐の台風並みの強風。着いた頃にはすでに1ステージ目は終わってました(笑)

着いたのは11時半頃。で、2ステージ目は14時半...

はい、はっきり言って暇です(笑)

まあ、せっかく来たので施設内を散策。

そうこうするうちに2ステージ目開始[exclamation×2]
IMG_M00704

IMG_M00707

IMG_M00714

演奏中、見ていた子供が乱入するというハプニングがありましたが...
IMG_M00712

それはそれでなかなか面白かった...

いやぁ、子供は自由だ(笑)

Live終了後、15時過ぎに出発。

風はまだまだ強く、かなり煽られる。何が大変って、上と下で風向きが違う[exclamation×2]
強風の対応で疲れたので羽生PAで一息。

栃木県に入り、進行方向に怪しい雲が...

あの下、絶対降ってるよなぁ...[がく~(落胆した顔)]

走ってる場所は晴れてるけど、いつ降り出すかわからないので、矢板北PAに緊急ピットインして雨装備へ...
雨装備への換装中にポツリポツリ...[ふらふら]

走り出して少し行くと強めの雨が...

危なかった...

そこからは降ったり止んだり。
気温は少しずつ下がっていく...[もうやだ~(悲しい顔)]

国見SAで休憩&給油。

そして、前沢SAで1時間ほど仮眠を取りました。


その2へ続く...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。