SSブログ

2010/09/18~09/22 奈良・和歌山リベンジツーリング その1(いざ奈良へ) [ツーリングレポート]

お待たせしました[exclamation×2] え?待ってない?[たらーっ(汗)]

待ってても、待ってなくても行っちゃいます。9月連休のツーレポです。

9月18日 さぁて、行きましょか。


08:50 予定よりやや遅れて出発。

すると、保土ヶ谷バイパスへ向かうと国道1号線が渋滞中。多少の渋滞は覚悟していたものの出だしから躓いた感が...[バッド(下向き矢印)]

保土ヶ谷バイパスにたどり着くとそこも延々車の列。本村ICで事故があったようで、その影響が国道1号線まで及んでみたい。

横浜町田ICから東名高速に乗ると、いつものように渋滞。この時点ですでにヘロヘロになりながら海老名SAに到着...[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

海老名SAで道路状況を見ると、秦野中井ICで渋滞、富士ICで事故、豊田JCTで30kmの渋滞...先行き真っ暗...[がく~(落胆した顔)]

海老名SAを出て渋滞を抜けつつ西へ。富士ICの事故渋滞を抜けるとそこからは快調。豊田JCTの渋滞も徐々に短くなってていい感じ。[グッド(上向き矢印)]

12:30 浜名湖SA到着。ここで昼飯。

中で食べても良かったけど、混んでるし、予定よりかなり遅れているので、外のお店で鰻めしを購入。サクサクッとお腹に入れてさあ出発。

音羽蒲郡ICから豊田JCTまで渋滞。海老名SAで見たときは30kmだったけど、いざ突入してみると15km。短くなったとはいえしんどいんだけどね...[もうやだ~(悲しい顔)]

渋滞を抜け、豊田JCTから伊勢湾岸道へ。

一転してガラガラ。う~ん、きもちいい。[わーい(嬉しい顔)]

一気に伊勢湾岸道を抜け四日市JCTから東名阪道へ。

東名阪道へ入ると、四日市ICまで渋滞、さらには鈴鹿ICで事故渋滞...

ここもかい...[ふらふら]

何とか渋滞を抜け、亀山JCTから新名神へ。

ここも快適。草津JCT付近で少し渋滞はあったけど、ストレスなく草津PA到着。

この時点ですでに15:00を過ぎてる。予定ではもっと早く着く予定だったんだけどな...渋滞、恐るべし。[たらーっ(汗)]

当初、薬師寺を拝観してから宿に行く予定だったけど、このまま行っても拝観時間に間に合わないので、まっすぐ宿に向かうことに...

草津PAを出発し、瀬田東ICから京滋バイパスへ入り、巨椋ICで降りて国道24号線バイパス経由で京奈和道へ。

京奈和道...2車線の対面通行なので、ペースの遅い車に捕まるとかなりつらいっす。で、通常こういう高速ってIC付近とかに追い越し車線があったりするけど、ここはそれもなし。ず~っとペースの遅い車に行く手を阻まれ、ちんたらのんびり(?)ペース。

京奈和道を降りて国道24号線で宿を目指そうとして、ふと思い直しJR奈良駅へ向かうことにしました。

IMG_0879.JPGJR奈良駅。今でこそ近代的なきれいな建物に建て替えられたけど、以前の駅舎はお寺のような形をした珍しい建物。それを取り壊すことなく、今は観光協会として使用されています。

まあ、特に何があるわけでもないけど、一度見てみたかったので...[あせあせ(飛び散る汗)]





JR奈良駅旧駅舎を見てさあ、宿へ。

SN3I0159.jpg今日の宿はここ。「スーパーホテル奈良・大和郡山」。1泊朝食付き、さらには温泉付きで5,480円。

荷物を置いて、まずは食事。

周囲にな~んにもないところなので、食事できる場所が数えるほどしかなく、その中からラーメン屋を選択。

お店の名前は「むっしゅ亭」。スープは豚骨醤油。

ラーメンを注文し、まずはスープから...

うまい。[わーい(嬉しい顔)]

豚骨ベースなのに意外とあっさり...飲み込むと後口に何か不思議な味が...

それはいやな味ではなく、むしろいい味。で、どこかで味わったことがあるような気もするけど...などと思いながらおいしく完食。

満足満足。

さあ、宿に戻って[いい気分(温泉)]温泉[exclamation×2]

温泉、いいっすね。

今日はさすがに疲れたので、なおさら気持ちいい。[揺れるハート]

今日はゆっくり寝れそうだ...[眠い(睡眠)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。