SSブログ

2011/04/29~05/04 四国ツーリング その3(坊ちゃんの世界へ) [ツーリングレポート]

5月1日 今日はあいにくの雨...[雨]


09:30 出発。

うーん、結構降ってるやねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]

高知ICから高速に乗って南国SAにピットイン。
道路は渋滞なし。敵は雨だけだな。

雨の中を一路松山に向けてひた走る。

トンネルの中で高知と愛媛の県境越え。

トンネルを出ると...ピカーン[晴れ][exclamation×2]

なんや、晴れとるやんけ。[あせあせ(飛び散る汗)]

レインウェアを乾かしつつさらに進み、川之江JCTから松山道へ。

すると...風が...[台風]

新居浜辺りを走ってたら、いきなりの横風で1mくらい吹っ飛ばされました。[たらーっ(汗)]

そんな強風を乗り越えて石鎚山SAで休憩。

SN3I0977.JPGちょうどいい時間なので、ここで昼食。

塩味のあっさりとしたスープでうまい[手(チョキ)]

さあ、お腹も満たされたところで先へ進みましょう。

松山ICで高速を降り、松山の市街地へ。

IMG_0985.JPG13:15 松山城到着。

リフトに乗って山の上へ。そこからさらに急な坂を上って本丸に。[バッド(下向き矢印)]

本丸、広いです。
坊ちゃんやマドンナ風の人と記念撮影ができたりします。[わーい(嬉しい顔)]

ここ松山城も天守閣が残っている12城のうちのひとつ。
それ以外の建物も結構残ってたり復元されてたりで、城を守る観点で見ていったら結構面白かった...

時間もいい時間なので、宿に向かうことに。





IMG_0991.JPGバイクを止めた場所に戻る途中、坊ちゃん列車を発見。
なんかいい雰囲気だね...と思った矢先、他の路面電車と同じスピード(結構速い)で疾走。[がく~(落胆した顔)]
なんか、うーんな感じでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、気を取り直して今日の宿のある道後温泉へ。

IMG_0992.JPGまずは道後温泉本館へ。入るのは食事をした後の予定なんだけど、とりあえず明るいうちに写真だけは撮っておかなきゃ。(笑)

それにしても、めっちゃ混んどるやんけ[exclamation×2]
入るのにどのぐらい時間掛かるんだろう...





その後、宿へ...と言いたいところだけど、道がわからん[ふらふら]

建物は見えてるのに入り口が...3周くらい周囲を回ってそれでもわからず、近くにいた人に聞いてやっとの思いで到着。
いやぁ、迷った迷った。[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の宿は「道後 やや」。

SN3I0979.JPGチェックインして部屋へ向かうと...うを、何じゃこれ[exclamation×2]

この写真、エレベータを降りてすぐのところ。ここで靴を脱ぎ、奥の廊下を通って部屋に行くようになってる。

なんかすげぇ。[あせあせ(飛び散る汗)]

エレベータを降りたところで靴を脱ぎ、部屋へ...

SN3I0980.JPGで、部屋もすごかった...

写真左手がシャワールームで、奥が寝室。

窓は無く、決して広くはないけどめちゃめちゃお洒落。

かえって落ち着かないかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

食事してさあ、温泉行きましょう[exclamation×2]

宿からは歩いて5分くらいで道後温泉本館。

混んではいたけど、写真を撮ったときほどじゃなく、すんなり中に入れた。

中に入ると...見たことある光景。うーん、来てよかった。[わーい(嬉しい顔)]

お風呂から出て、商店街を抜けて駅のほうに出ると、ちょうどからくり時計が動いたところ。

あるのは知ってたけど、まさか動いてるのが見られるとは...いい物を見せていただきました。

さあ、寝るとしますか。[眠い(睡眠)]



道後やや

道後やや

  • 場所: 愛媛県松山市道後多幸町6-1
  • 特色: 10年7月OPEN♪8の付く日は今治タオルが当たるややの日☆評価5つ星の愛媛を満喫できるお食事と選べるタオルが自慢です♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。