SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第1戦(フィリップアイランド) [バイク]

今年も開幕です。

今年は日本人選手が参戦していないので、ちょっと寂しいですね。

ポールポジションは、ドゥカティのチェカ。


RACE 1

1 Sylvain Guintoli
2 Eugene Laverty
3 Michel Fabrizio


RACE 2

1 Eugene Laverty
2 Sylvain Guintoli
3 Marco Melandri


チャンピオンシップ

1 Eugene Laverty 45
2 Sylvain Guintoli 45
3 Michel Fabrizio 29


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 50
2 BMW 29
3 KAWASAKI 22
4 HONDA 17
5 SUZUKI 16
6 DUCATI 11


RACE1。アプリリア、1-2-3フィニッシュです。HONDAが元気が無く7位のハスラムが最上位。満を持してパニガーレを投入したドゥカティは13周目にチェカがBMWのメランドリを巻き込んで転倒、残念な結果になりました。KAWASAKIのサイクスが今年も引っ掻き回してくれるのかと期待してましたが、いまひとつって感じでした。


RACE2。アプリリアの1-2フィニッシュ。アプリリアの仕上がりがいいみたいですね。BMWは、RACE1はメランドリがリタイアしてしまったので仕上がり具合を測りかねてましたが、RACE2を見る限りいい感じではないでしょうか。ドゥカティのパニガーレは...今回まともに走れてないのでなんともいえないところですね。

RACE1で転倒して病院に担ぎ込まれ、RACE2を欠場したドゥカティのチェカ、ちょっと心配です。


次戦は4月14日のアラゴン。初回放送は4月18日の22時からです。


タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。