SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第5戦(ドニントンパーク) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第5戦の結果です。

ポールポジションは、カワサキのサイクス。相変わらず速いですね。


RACE 1

1 Tom Sykes
2 Marco Melandri
3 Sylvain Guintoli


RACE 2

1 Tom Sykes
2 Sylvain Guintoli
3 Eugene Laverty


チャンピオンシップ

1 Sylvain Guintoli 173
2 Tom Sykes 169
3 Eugene Laverty 149
-----------------------------
24 秋吉耕佑 2


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 208
2 KAWASAKI 180
3 BMW 175
4 HONDA 96
5 SUZUKI 82
6 DUCATI 65


RACE1。サイクスが独走で優勝。今季2勝目、通算7勝目。バトルで面白かったのはラバティーとジュリアーノの争いかな?マシンをぶつけんばかりに(実際接触してた)向かっていくジュリアーノとそれに受けて立つラバティー。二人ともアプリリアで、ラバティーはワークス、ジュリアーノはサテライトの関係なんだけど...ラバティーの突っ込みにジュリアーノが怒りを露にって場面もあったけど、後で怒られてそうだな...ジュリアーノ...
それから...カワサキのバズ。12番グリッドから5位入賞の快進撃。

RACE2。圧倒的な速さでサイクスがダブルウィン。2位に8秒差。去年は独走してても中盤からペースが落ちてきて結局勝てないっていうパターンだったのに...このまま行けば年間チャンピオンも夢じゃない?
それにしてもアプリリアは強いなぁ。勝てないまでもきっちり表彰台は確保してくるあたりは侮れません。


次戦は6月9日のポルティマオ。初回放送は6月13日の22時00分からです。



タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。