SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第10戦(ニュルブルクリンク) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第10戦の結果です。

ポールポジションは、ドゥカティのバドヴィニ。珍しく(失礼!!)ドゥカティがポールポジションです。


RACE 1

1 Tom Sykes
2 Marco Melandri
3 Chaz Davies


RACE 2

1 Chaz Davies
2 Eugene Laverty
3 Marco Melandri


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 287
2 Sylvain Guintoli 286
3 Marco Melandri 257
-----------------------------
27 秋吉耕佑 2
28 芳賀紀行 2


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 349
2 KAWASAKI 328
3 BMW 296
4 HONDA 198
5 SUZUKI 173
6 DUCATI 135
7 YAMAHA  4


RACE1。優勝したサイクス、赤旗に救われましたね。スタート直後の2コーナーでトップに立って逃げ切るかと思いきや、逃げ切れずメランドリに抜かれたものの、直後にレイとキャミアが相次いで転倒し赤旗。結果、抜かれる前の順位で決着。チームメイトとのバトルを制してトップにまで立ったのに赤旗で2位になったメランドリはついてませんでしたね...

RACE2。RACE1に続いてRACE2も終了間際での赤旗終了。その結果、BMWのデイビスが優勝。トップ3がバチバチの勝負をやってただけに水を差された感じになっちゃいましたね。


ジョナサン・レイ。RACE1の転倒で左大腿骨骨折...レオン・キャミアは頚椎を痛めたものの大事には至らなかった模様。そして、カワサキのロリス・バズ。決勝前のフリー走行で転倒し頚椎を骨折したようですが、こちらも大事には至ってない模様。3人の早い回復を祈ります。
で、チャンピオンシップですが、カワサキのサイクスがトップに立ちました!!最終戦に予定されていたインド戦がキャンセルとなったため、1戦2レース少なくなりました。このことが誰に有利に働くのか...



次戦は9月15日のイスタンブール。初回放送は9月19日の22時00分からです。



タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。