SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第14戦(ヘレス) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第14戦の結果です。

ポールポジションは、アプリリアのラバティ。今期2回目です。


RACE 1

1 Eugene Laverty
2 Marco Melandri
3 Tom Sykes


RACE 2

1 Eugene Laverty
2 Tom Sykes
3 Sylvain Guintoli


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 447
2 Eugene Laverty 424
3 Sylvain Guintoli 402
-----------------------------
40 秋吉耕佑 2
41 芳賀紀行 2


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 550
2 KAWASAKI 501
3 BMW 443
4 SUZUKI 243
5 HONDA 236
6 DUCATI 185
7 YAMAHA  8



RACE1。トップ争い、面白かったですね。チャンピオン争いに望みを繋ぐには勝つしかないラバティと来期のシート確保のためにいいパフォーマンスを見せたいメランドリ。最後の2Lapは見ものでした。で、3位のサイクス。優勝こそ逃しましたが、2位のラバティと28ポイント差となりチャンピオンに輝きました。

RACE2。ラバティ、最後意地を見せましたね。最終戦でダブルウィン。年間ランキングでは2位になりましたが、見事な走りだったと思います。

カワサキのライダーがチャンピオンになるのは1993年のスコット・ラッセル以来20年振り。サイクスは去年、0.5ポイント差でタイトルを逃していただけに嬉しかっただろうな...
コンストラクターはアプリリアが獲ったので、来期はコンストラクターも獲って欲しいです。


今シーズンはこれで終了。また来年...



タグ:SBK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。