SSブログ

2015/05/01~2015/05/07ツーリング(橋・城・神社) その5 [ツーリングレポート]

5月6日
今日もいい天気[exclamation×2]暑くなりそうだ。

連休最終日、Uターンラッシュのピークらしいけど、どのくらい渋滞しますかね?

宿を出て境水道大橋を渡り、国道431号線で一路米子道へ。

米子ICから米子道に乗り、落合JCTから中国道へ。
岡山県を抜けて兵庫県に入った辺り、中央分離帯から小石のようなものがバラバラバラっと目の前に[がく~(落胆した顔)]

避ける間もなくバイクやヘルメットにぶつかったんだけど...特にダメージなし。
虫...だったのかな?

西宮名塩SAで休憩した際見てみたら...
KIMG1009

ミツバチでした...[ふらふら]

西宮名塩SAを出て、吹田JCTから名神高速へ。

懸念していた神戸JCT、宝塚トンネル、吹田JCTの渋滞ポイントはすんなり通過。
ここまでまったく渋滞なかったな...いい時間に通過したかな?

やや眠くなってきたので、草津PAで休憩。

草津PAを出て、草津JCTから新名神へ。
ここも渋滞なし。

亀山JCTから東名阪道へ。
さすがにここは渋滞してたか...

それでも鈴鹿ICまでの1区間だけ断続的なもの。
まあ順調...かな?

四日市JCTから伊勢湾岸道へ。
湾岸長島PAで休憩。

湾岸長島PAを出て、豊田JCTから東名高速へ。

ここからの60km/h制限区間、いつもなら渋滞までいかなくても結構混雑するんだけど...この日はスムーズ[exclamation×2]
絶対ここは渋滞すると思ってたんだけどな...

三ケ日JCTから新東名へ。

浜松SAで休憩。

一息入れてバイクまで戻ってくると、偶然にも知人と遭遇。
世の中狭いなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]

浜松SAを出て、新清水JCTから再び東名高速へ。

渋滞情報に

「厚木-横浜町田 渋滞10km」

今日はそこまで行かないから関係ないけど...
Uターンラッシュのピークはどうした?

昨日渋滞が酷かったらしいから、みんな早めに帰ったのか...

沼津ICで高速を降り、あるラジオ番組がきっかけで知り合った沼津のお茶屋さんへ。
KIMG1011

まるも茶店さん。
お茶屋さんなのにシンプソンのヘルメットを売っているという不思議なお店。[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産を持ってお邪魔したのですが...

この時期は新茶製造の最盛期。
お茶屋さんはとてつもなく忙しい...

そんな状況にアポなし訪問...

店長、お忙しい中お相手頂き大変ありがとうございました。

お土産を渡して早々に退散。三島の宿へ。

本日はここまで。

通常ならこんな寄り道をせず真っ直ぐ帰宅...なんですが、翌日の7日夜に伊豆の修善寺に行く予定。
一旦横浜まで帰って出直すことも考えましたが、帰ってしまうと再び出かけるのが億劫になりそうで...

明日は時間まで何しようか...


続く...


東横イン富士山三島駅

東横イン富士山三島駅

  • 場所: 静岡県三島市文教町1-5-7
  • 特色: 伊豆・箱根・富士山への玄関口・三島市。ビジネスや旅の拠点としてご利用ください。



タグ:まるも茶店
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015/05/01~2015/05/0..2015/05/01~2015/05/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。