SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2015 第13戦(ロサイル) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、最終戦の結果です。

ポールポジションは、KAWASAKIのサイクス。今シーズン6回目、通算30回目です。


RACE 1

1 Jordi Torres
2 Jonathan Rea
3 Tom Sykes

              
RACE 2

1 Leon Haslam
2 Chaz Davies
3 Tom Sykes


チャンピオンシップ

1 Jonathan Rea 548
2 Chaz Davies 416
3 Tom Sykes 399


マニュファクチャラーズ

1 KAWASAKI 599
2 DUCATI 471
3 APRILIA 395
4 HONDA 273
5 SUZUKI 163
6 BMW 116
7 MV AGUSTA 89
8 EBR 4



RACE1。ファイナルラップの攻防は圧巻でした。序盤、KAWASAKIの2台が抜け出し、そのままKAWASAKIのワン・ツーかと思いましたが、後方から驚異的な追い上げをトーレスが見せ、終盤トップに。その後、レイとのバトルを制して初優勝。2位は、年間最多獲得ポイントの掛かるレイ。記録まであと5ポイント位迫りました。3位にはサイクスが入りました。


RACE2。まさに、これぞスーパーバイク!!というバトルでした。
壮絶なトップ争いを制したのはハスラムでした。最後の最後までハスラムとバトルを繰り広げたデイビスは、僅かに及ばず2位、3位にはサイクスが入りました。
年間最多獲得ポイントの掛かったレイは、マシントラブルのためリタイアとなってしまいました。


今年もこれで終了です。来年は、MotoGPからニッキー・ヘイデン選手が移籍してくる事が決まりました。どんなレースを繰り広げてくれるのか、今から楽しみです。


タグ:SBK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。