2015-09-05~09-06ツーリング(第5回おもんしぇ祭) [ツーリングレポート]

今年も参加してきました。福島復興応援おんもしぇ祭。

なにそれ?って方は、去年参加した時の記事をどうぞ。

去年の様子⇒ 2014-09-27~09-28ツーリング(おもんしぇ祭&NRM)

去年は数名集まって行ったのですが、今年は単独で行きました。

第一会場は去年はまだオープンしていなかった「道の駅あいづ湯川・会津坂下」。
今年は隣接の河川敷ではなく、道の駅の建物前スペースを使ってのイベントです。

11時半くらいに着いたけど、それほどまだ集まってない感じ。
夕方からのメインイベントに間に合うように来る人もいるのかな?

受付に行くと、きれいなお姉さんが...
IMG_M00399

ミス福島大...らしい。主催者、どういう人脈持ってるんだ?(笑)

さて、イベントの方は...

今年も参加の「かけらライオ」さんのLive。
IMG_M00389

IMG_M00396

今年も、ワイヤレスマイクを持って走り回って唄うボーカルのメグちゃん。
俺が構えてたカメラを見つけ近づいて...
IMG_M00393

いや、メグちゃんちけーよwww

いきなりだったので、ピンボケ&残念な表情になってもーた...[あせあせ(飛び散る汗)]

続いて会津喜多方のロコドル「KIRA☆GIRL」のライブ。
IMG_M00400

IMG_M00407

若いなぁ...なんかもう、娘を発表会を観る父親の気分[あせあせ(飛び散る汗)]

ステージイベント以外には、昨年同様痛車の展示(※写真撮り忘れました...)やYAMAHAとSUZUKIのバイクの展示(※写真撮り(ry)、福島県警の協力でパトカーと白バイが展示してありました。

で、パトカーあるとやっぱりやるよね(笑)
IMG_M00405

※容疑者の人権に配慮し、顔にはボカシを入れました(笑)
福島県警のお巡りさんも、ノリノリでしたね(笑)

そして、本日のメインイベント「200台ツーリング」。
第2会場「道の駅 会津柳津」まで、な、なんと白バイ先導でパレードラン[exclamation×2]

沿道の方々が皆さん手を振ってくださり、気持ちよく走れました。

ドラレコの映像を出発からゴールまで繫いでみました。雰囲気だけでも伝わればと思います。

注:約50分くらいの動画です。

道の駅会津柳津では恒例となった豪華すぎるじゃんけん大会。

今年は...賞品GETならず...

その後、君バイ第3弾の撮影を経て、宿へ。

今年は「塔之坊あづまや」さんにお世話になりました。

見よ、この豪華な食事[exclamation×2]
IMG_M00410

夕食の後は、再び道の駅で二次会。

二次会の様子は...ちょっとここでは公開できませんので、来年参加の上、ご自身の目で確認ください...

翌日。

朝飯前に付近の散策。
IMG_M00411

こちらは「福満虚空藏菩薩 圓藏寺」。
IMG_M00413

1200年の歴史があり、日本三大虚空藏尊の一つだとか...

しかし、天気いまいちだなぁ...でも、そのおかげで幻想的な光景に出会えました。
IMG_M00415

チェックアウトした後、午前中は再び君バイ第3弾の撮影。
えっ[exclamation&question]君バイを知らない[exclamation&question]
そんなあなたには、こちらをどうぞ...

第1弾:「君はまだ、バイクに乗っているか。~全ての中年ライダーに捧ぐ~
第2弾:「君はまだ、バイクに乗っているかⅡ~怒りのハングオン~

はい、そこ。突っ込み入れない[exclamation×2]
この動画は、生暖かい目で見守る動画ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに私、第2弾にちょこっとだけ出演してます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、今回は台詞いっぱいあった(笑)

道の駅での撮影と、事前に許可を撮った場所でバイクの走行シーンの撮影。

撮影が終わって、「じゃあ、解散!!」となった直後に雨が降り出した。

これから帰るってタイミングで雨なのはよろしくないんだけど、それでも撮影中、特に走行シーンの撮影中に降らなくてよかった...

帰りは、同方向のメンバーと一緒にマスツー状態で走行。私は最後尾を走ってたんですが...

眠い[exclamation×2]

猛烈な睡魔に襲われ、その睡魔とガチバトルしつつ磐梯山SAに到着。
他のメンバーが昼食を摂る間、睡魔を振り払う事に専念。
この先、再び睡魔に襲われる可能性があるので、別行動を取らせていただきました。

次の休憩ポイントに着いたときに、一人減ってましたってなったら迷惑かけるからね。

案の定、東北道で再び睡魔に襲われ那須高原SAにピットイン。

その後、佐野SAで休憩を取り無事帰宅しました。

さあ、来年の二次会はどんなネタ仕込もうかな...