SSブログ

2017/04/29~05/06ツーリング(たまには帰省しよう)その5 [ツーリングレポート]

5月3日

さあ、いよいよ実家に向かいます。
高速で一気に...という手もあるんですが、それじゃあ面白くない。
というわけで、下道で行きましょう[exclamation×2]


宿を出て国道54号線を北上。

三次から国道183号線へ。

酒処西城、ヒバゴンの里比婆山を抜けて、国道314号線へ。

そして辿り着いたのは三井野原の道の駅「奥出雲おろちループ」。

平成4年に開通したループ道路で、ループ区間の標高差は105mだそうです。
広島側から行くと、下りになります。

道の駅からループ部分が見えるかと思い周囲を散策するも不発...
対岸にある美術館横の高台に展望台があったのでそこに上ってみるも...不発...
IMG_M300222

ループに入る手前はよく見えるんだけどねぇ...
IMG_M300223

諦めて走り出すと、少し先に展望台。もしかしてここなら...と立ち寄ってみるも不発...
仕方なく下って行って上を見上げると、さっき通った道が...
上から見下ろしより、下から見上げた方が面白い写真が撮れそう。
ただ、すぐにバイクを止められそうな場所がなかったので、光景を目に焼き付けてそのまま行きました。次にに来る機会があったら写真撮ろう。



さて、実家に向かいますか。

国道314号線を北上。

ふと、時間にも余裕があることだし年賀状に使う写真が撮りたいと思い、急遽寄り道決定[exclamation×2]

三刀屋木次ICから松江道に入り、宍道JCTから山陰道へ。
山陰道を終点の出雲ICまで走り、向かったのは旧JR大社駅。

JR大社線の廃止にともない使われなくなりましたが、独特の建物なので駅舎が保存されてます。

さて、ここで年賀状用の写真を...って、

めちゃ混みやん[exclamation×2]

以前来たときは、GW期間中でもガラガラだったんだけど、今年は出雲大社の参拝客用に臨時駐車場になってました。
IMG_M300225

それでも、いろいろアングルを変えながら撮ってはみましたが...うーん、って感じ。

1時間以上待ってみても状況が変わる様子がないので諦めて実家に向かいました。



そして16時30分頃、無事実家に到着[exclamation×2]
KIMG1722.JPG


さあ、だらけるとしますか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。